株式会社エイコウ

記事を更新し神戸での老人ホームやその他高齢者住宅に関わる情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

高齢者の生活に関わる情報や老人ホーム情報を神戸で更新

高齢者住宅・老人ホームのご相談は神戸でいつでも承っております

高齢者の生活にまつわる様々なご相談に、神戸で対応しております。自立や要支援の方から、介護度の高い方まで、どのような方からも相談を広くお受けし、トータルにサポートしております。老人ホームのご案内実績なども、紹介しておりますのでご覧ください。お客様がこれからの生活を安心して送っていただけるようなご提案を心がけております。老人ホーム入居に合わせて必要なお手伝いは遠慮なくご相談ください。お客様ご本人、そしてご家族の皆様にとって、より良い暮らしのサポートを神戸で提供しております。

先日施設の見学付き添いで横浜にいってまいりました。骨折をされて入院し、その後リハビリのため介護老人保健施設へ1年程入居しておられました。しかし家での生活が困難との判断で施設探しとなりました。…

謹んで新年のお慶びを申し上げます。本年もより一層尽力してまいりますのでご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせて頂きます。本年も宜し…

年末年始のお知らせ拝啓師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。さて、株式会社エイコウでは年末年始窓口の休業日につきまして、下記の…

高齢者向け住まいを見つけるにあたってどうやって探せばいいか、誰に相談すればいいか?などわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。高齢者向け住まいの種類によって、介護サービスの受け方や…

《老人ホーム、施設入居時》家財処分の際にまだ使えるけどもってはいけない、捨てるのはもったいないなぁと思うものもあると思います。その場合、リサイクルが可能な業者さんもあります。施設入居に際し…

秋が深まり紅葉が綺麗な季節になってきました。これから寒さに向かっていきます。外に出向くのも億劫になってくると思います。老人ホーム、介護施設をお探しの方の相談を、電話メールでも行っております…

【認知症について】数ある認知症の種類のうち、主なものは「4大認知症」と呼ばれ、アルツハイマー型・レビー小体型・脳血管性・前頭側頭型を指します。その4大認知症は認知症患者全体の90%以上を占め…

【依頼の方の現状】・身寄りなしお一人暮らし男性・エレベーターなし2階にお住まい・足が不自由なため生活が困難【ご本人のご要望】・慣れ親しんだ神戸での入居希望【サポート内容】・ご希望通りの地域(…

長田区のグループホームに空き部屋が出ております。【グループホームとは】認知症の高齢者に特化した小規模の介護施設で住み慣れた地域で暮らしづつけられる地域密着型サービスの一つです。認知症の方に…

お客様にお知らせしたい内容を、ブログ記事として神戸で発信しております。知っておくと役立てていただけるような高齢者住宅や介護に関する知識、最新の情報などを読みやすくまとめてお伝えしておりますので、ご依頼やご相談の際にご活用ください。老人ホームの入居に関するご相談は、実際にその場面に直面しない限りなかなか情報を得られないものです。高齢者住宅の種類なども特徴や違いなど、相談して初めて知ったというお客様がほとんどです。費用の負担なども入居先によって様々となります。生活スタイルやお身体の状態などとご要望を丁寧にお聞きした上で、これから先の生活が安定して快適なものとなるようご案内しております。
また、地元神戸の情報を豊富に持ったスタッフから、地域の魅力をお伝えする内容の記事も更新いたしております。老人ホームについて相談を承り、スタッフが最新の情報をブログ記事にて常に発信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。